TOP / とかちコラム一覧 / ごちそう / 豊頃町で見つけたハイブリット豚丼!?
豚チャーハン

ごちそう

十勝名物豚丼×中華の大定番チャーハンがコラボ

豊頃町で絶品ご当地グルメを見つけました!

帯広から車で約40分のところに

はるにれの木やジュエリーアイスで有名な豊頃町があります。

 

 

先日豊頃町に行った際、「レストランいしだ」で絶品ご当地グルメを見つけたのでご紹介します!

 

その名も「豚チャーハン」です!!

十勝の名物といえば豚丼。

十勝管内に豚丼屋さんは数あれど、こんなハイブリッドメニューは今まで見たことがありません。

豚丼もチャーハンも大好きな私は、メニュー表を見て迷わず「豚チャーハン」をオーダーしました。

 

 

豊頃町の知人に聞いたところによると、

「豚丼とチャーハンを一緒に食べたいから、チャーハンの上に豚丼を乗せてくれ」という

ひとりのお客さんのオーダーから、このメニューは生まれたのだとか。

そしてそれが半世紀もの間 まちの人に愛され続けるお店の人気メニューになっているのだそうです。

 

周りを見ると、たくさんのお客さんが「豚チャーハン」をオーダーしていました。

豚チャーハン

チャーハンと自家製ダレの香ばしさがたまりません!

運ばれてきた「豚チャーハン」を見て、まずはそのボリュームにびっくり。

たっぷりのチャーハンの上に、肉厚なお肉がどどーんと乗っていました。

 

食べきれるかな?と少し心配になりましたが、食べ始めるとそんな心配は無用。

香ばしいチャーハンと自家製ダレで焼き上げた豚肉がベストマッチし、

とってもおいしくどんどん食が進みます!

チャーハンと豚肉を一緒に食べたり、やわらかいお肉だけで食べたり、

タレが染み込んだチャーハン部分を食べたり、

いろいろな食べ方を楽しませていただきました。

 

他にもたくさんメニューがあったので、次回は他のメニューにも挑戦したいと思います。

 

「豚チャーハン」が食べられる「レストランいしだ」は

豊頃町役場の通りを挟んで向かいにあるセイコーマートが入った建物の2階にあります。

気になった方は、ぜひ豊頃町まで足を運んでみてくださいね。

 

 

レストランいしだ

https://r.goope.jp/r-ishida/

豊頃町茂岩本町37(セイコーマート2F)

TEL:015-574-2415

営:11:30~14:00

(時間が変更になる場合があります)

休:日曜日

(土日・祝日は不定休。土日・祝日の営業は要お問い合わせ)

アバター画像

matsu

帯広生まれ、帯広育ち、帯広在住のmatsuです!
おいしい食べ物が大好きな食いしん坊です。

この記事へのコメント