TOP / とかちコラム一覧 / ごちそう / 個人的に愛してやまない とかちのおいしいお店
鳥丸

ごちそう

第一回はお肉。絶品 唐揚げ専門店をご紹介!

はじめまして、食いしん坊のmatsuです

はじめまして。

帯広生まれ、帯広育ち、帯広在住のmatsuです!

おいしい食べものが大好きです。

昔からあるお店から、新しくできたお店まで、

人からおいしい!と聞くと、すぐに行きたくなってしまうほど

おいしいお店も大好きです。

 

今回、「とかちテーブル」でおいしいお店紹介のコラムを書かせていただくことになりました。

観光パンフレットや旅行雑誌ではご当地グルメが紹介されることが多いので、

そこは専門の冊子にお任せしまして、

ここではmatsuの私的な感じで推しグルメをご紹介していきたいと思います!

鳥丸

永遠に食べ続けられるほどおいしい唐揚げたち・・・

第一回目にご紹介するのは「から揚げ専門店 鳥丸」。

はじめて行ったときからトリコになり、かれこれ7年くらい通っているお店です。

 

注文してから揚げてくれる唐揚げは、

出来立てアツアツ、外はカリッと中はジューシー。

しっかり染み込んだちょっぴり濃いめの味付けが絶妙で、

あまりのおいしさに永遠に食べ続けられそうです。(←困ります!)

 

2~3人で行くなら、ちゅーりっぷ、かわ、むね、ももが入った「鳥丸盛り合せ」がおすすめ。

全部食べられてこの値段はかなりおトクです!

 

ちょっと頼みすぎちゃったかも…という人は、

テーブルに置いてある特製ソースをかければ、味変も楽しめちゃいますよ。

 

そして、まだまだ食べられるよ!という人には、

ぜひ「ナポリタン」も食べてもらいたいです。

さすが唐揚げ専門店だけあって、このナポリタンにもしっかりと鶏肉が入っておりました。

お肉の旨味とケチャップの甘みが合わさって、それがサイコーにおいしいのです!

 

このナポリタンをおかずに、ごはんが食べてみたい…そんな誘惑にすらかられました。

鳥丸ナポリタン

お店のレトロな雰囲気に、食とお酒が進みます

おいしい唐揚げを食べ、おいしいお酒を飲む。

そんな楽しい時間をさらに盛り上げてくれるのが

昭和レトロなお店の雰囲気。

 

天井や壁は昭和レトロな看板などで埋め尽くされていて圧巻。

よーーく見ると、テーブルがミシンの台だったりもします。

そしてそして、中森明菜や少年隊、さだまさしなどなど、店内で流れる昭和歌謡もたまりません!

 

一人でも入りやすく、テイクアウトもOKなので、ぜひ皆さんも、立ち寄ってみてくださいませ!!

メニュー&お店の基本情報はこちら

鳥丸メニュー

<定番のメニュー表。このほかにも壁には期間限定メニューが貼られています。>

 

鳥丸外観

<かわいい鳥のマークを目印にどうぞ!>

 

から揚げ専門店 鳥丸

帯広市西1条南8丁目1-1一条ビル
TEL:0155-20-2525
営:16:00~23:00(L.O.22:00)
休:日曜

 

 

アバター画像

matsu

帯広生まれ、帯広育ち、帯広在住のmatsuです!
おいしい食べ物が大好きな食いしん坊です。

この記事へのコメント