TOP / とかちコラム一覧 / 風景 / 写真でお届け!美しい十勝の花火

風景

夏といえば花火!十勝の花火をお届けします

突然ですが、みなさま、この夏「花火」観ましたか?

全国的にも、コロナ禍でここ数年、人が集まる大きな花火大会は開催できずにいました(T_T)

ですが、今年あたりから、徐々に開催されるようになってきています。

 

十勝でも、しばらく大きな花火大会は行われていませんでしたが、

今年から、人数制限や入場者登録など、感染対策をしっかりと行い、花火大会が復活してきました。

まずは、皆様当然ご存知の
勝毎花火大会↓

3年ぶりの開催でしたが、大迫力は変わらず、

十勝の代表に相応しい見事な花火でした。

勝毎花火大会

勝毎花火大会

同じく、3年ぶりに開催された
十勝港海上花火大会↓

海に映る光がとても美しい花火です。

広尾

私的に一押しなのが
輝一夜新得花火大会↓

こちら、地域の方々と帯広の花火師さんが趣向を凝らして打ち上げる、ほのぼのと温かい花火です。

新得

新得

そのほかにも
いけだ夏まつり花火大会↓

池田

さらべつ花火大会↓

更別

御影花火大会↓

御影

などなど、夏は毎週どこかで大小様々な規模の花火が上がっている感じです。

というか、冬でもどこかで花火が上がっている感じです(^_^;)

 

みなさまも、十勝にお越しの際は、花火大会めぐりをしてみてはいかがでしょうか。

 

ではまた!

nishi

プロフィール写真

nishi

風景写真が趣味で、北海道十勝地方の美しい農村景観、野生動物など、十勝の四季を撮影しています。

この記事へのコメント